2009-02-28

Studenti dell'istituto di lingua giapponese di Ichikawa  

0 commenti

市川日本語学院


Persone di varie nazionalità vengono, e studiano all'Istitituto di lingua giapponese di IchiKawa per realizzare i propri sogni.
Persone con tradizioni, usi e costumi differenti si trovano a studiare insieme, nascono profonde amicizie e legami, grazie alla passione per il Giappone che ci accomuna.



Lista degli studenti che sono riusciti a proseguire gli studi, trovare lavoro ottenere borse di studio:

- 2008



La voce degli studenti (学生の声)


日本語の勉強は難しいですが、楽しいです。真面目に勉強し日本の友達と交流すれば6ヶ月位でそれなりの会話ができるようになります。ただカナダ人の私としては漢字がなによりの難題です。幸い私の通う日本語学校の先生方やクラスメートはこんな私に理解があり、協力的です。私がわからなくて困っていると授業の時間をさいて教えてくれます。おかげで自信をなくす事もなく日々勉強に励むことができます。日本語の勉強を始めて本当によかったと思っています。自分の知識の幅が広がりましたし、将来のためにもとても有意義なものだと思います。
P.アルメン(カナダ)



日本に来てからもう6ヶ月が過ぎました。国を離れて外国で暮らすのは今回が初めての経験ではじめの頃は辛いことも多々ありましたが今は大分慣れたように思います。家族と離れて外国で暮らす人であれば誰しも経験するのがホームシックでしょう。経済的な困難は我慢できますが、これはなかなか我慢できるものではなく、私もつい国に電話をかけてしまいます。離れてみて改めて家族の有り難さを痛感しました。と同時に韓国で私を応援してくれる人がいるからこそ多少の辛いことも乗り越えることができます。たとえ辛いことがあっても日本での生活で私自身ずいぶん成長したと思っています。これからも精一杯頑張ります。
尹亨在(韓国)



日本語学校で勉強していた2年間の間には悩みも多く真面目でない時期もありましたが後半は必死で勉強しました。先生が用意してくれるプリント等に取り組むことで自分の弱点が明白になり、それにより上達速度を上げることができました。また、英語、世界史、数学も勉強しなければならず参考書を肌身はなさず持ち歩き勉強しました。私は現在希望の大学に入り、充実した日々を送っています。日本での生活は大変な事も多いですが皆さんも夢の実現に向かって頑張ってください。
劉華(中国)



僕は、来日する前に大学で日本語を学んでいたけど、まだまだ僕の日本語のレベルでは日常会話すら十分ではなかった。この学校に入学してから、短期間で日本語を聞く力が付いてきた。それは、授業がすべて日本語で行われるためだ。しかし、先生方は非常に親切で丁寧に教えてくれるので、非漢字圏の学生である僕でも無理なく楽しく日本語を身に付けることができた。この学校で勉強したおかげで、日常会話はもちろん、テレビや新聞、本などの日本語も理解できるようになった。その上、勉強ばかりではなく、温泉旅行やディズニーランドへ行くなどの様々な活動があるので、貴重な体験ができる。それに、色々な国の人と友達になることができ、ラッキだと思う。この学校で勉強して本当に良かったと思っている。この学校で作った思い出を忘れない。
C.アントニオ(イタリア)



What next?

You can also bookmark this post using your favorite bookmarking service:

Related Posts by Categories



Posta un commento